May 15, 2010

Ready to ShowWorld.

At last I got this Van 2weeks ago.
3度目の正直ではないですが、3台目の正直で遂にGETしました。
ほんとに長い道のりでした・・。
ずっと70sカスタムVANを作りたいと思ってたのですが、一番最初のベースを手に入れたのは約2年前、そのVANは購入して間もなくエンジンが、ぶっ壊れてしまいエンジンぐらいなら載せ替えかリビルトすればと思ってたのですが、BODYコンディションも悪く、今でも庭先に。

そこからまたまた次なるベースを探し始めるのですが、自分が探してるDODGE SHORT VANの窓なし仕様となると中々出てきません・・・。
そこで次に出てきたのが、LONG VANのそこそこコンディションがいい車体。
とりあえずLONGでも仕上げたらカッコよくなるだろうと思い購入したのですが、やはり1週間後にやっぱショートだろうということになり、すぐ売却。

その後も目的のVANはいっこうに出てこず、出てきてもコンディションがすごく悪かったりなどで本当に見つけられない状態でした。
70年代に腐るほどあった、あの車体達はどこに行ったのでしょう??

ですが、毎日2回の検索、個人売買雑誌もマメにチェック、はたまた街中や人の家に止まってる良さそうなVANを見つけたら、直接譲ってくれとお願いしたり、DICE MAGAZINEに先を越されようとも、あれは窓付いてるってことで辛抱強く探し続けること、早2年。
ようやく待ちきれなくなったところで、この車体に巡り会いました。
言ったらキリがないので、もうこれで行きます!笑

DODGE SHORT VANの窓なし、後ろも窓がありません。
てことは、こつこつ並行して手に入れてきた自分の70sBubbleWindowコレクションも付け放題です。
とりあえず、初代から代々受け継がれてるクレーガー&ミッキーをSETして見ました。
面白いことに最初に手に入れたのは73年その次が74年ときて、今回が75年です。
かなり気がラクになりました。
あとは作ってくだけなので。笑

No comments:

Post a Comment