Jun 30, 2010

teengenerate.


teengenerate! best punk rock band from Japan!
日本が世界に誇るBANDってそんなに多くはないと思います。
ここアメリカのROCKシーンやPUNKROCKの世界ではこのTEENGENERATEとGUITER WOLFはやっぱりその代表格BANDとして、語られていて、自分が日本人と分かれば絶対名前が出てくるBANDがこのTEEN GENERATE。
アメリカでは、このBANDのLIVEを生で見て衝撃を受けてBANDを始めたというKIDS達もちらほら見かけます。
日本人としていつも誇らしげに思います。
アメリカのみならず、ヨーロッパやオーストラリアもはや世界的伝説となった日本のBANDですが、日本では知ってるという人が少ない気がします。。。
もちろんPUNK好きやROCK好きの人は知ってると思いますが、アメリカみたいに“そこまで”の人には名前が行き通っていません。
なんで??
GUITER WOLFの方が名前が通ってる。
これが日本の落とし穴のような気がします。
TV、雑誌・・・。
しかし、何時聞いてもヤバイ曲ですね。。。
最高TEENGENERATE!

No comments:

Post a Comment