Jun 30, 2010

a lot, too much.

マサくーーん!
見てまっか??
今回は覚悟しておいたほうがいいですよー!


今回40ftのHighのほう使ってたんですが、積み込む前の商品の量見る限り入らへんのちゃうか・・・と、やっぱり少し入りきれへんかった・・。
なんで最初から写真の最後の地点までずっとこの調子で上から下まで、バイクの上まで商品パンパンですよーー!
ほんまに隙間ないです。笑
また下ろす時見たいんで、写真よろしく頼みます!笑
くれぐれも、気を付けて下さいね!
今回上から15キロぐらいの物体落ちてきて頭直撃したんで。。。

teengenerate.


teengenerate! best punk rock band from Japan!
日本が世界に誇るBANDってそんなに多くはないと思います。
ここアメリカのROCKシーンやPUNKROCKの世界ではこのTEENGENERATEとGUITER WOLFはやっぱりその代表格BANDとして、語られていて、自分が日本人と分かれば絶対名前が出てくるBANDがこのTEEN GENERATE。
アメリカでは、このBANDのLIVEを生で見て衝撃を受けてBANDを始めたというKIDS達もちらほら見かけます。
日本人としていつも誇らしげに思います。
アメリカのみならず、ヨーロッパやオーストラリアもはや世界的伝説となった日本のBANDですが、日本では知ってるという人が少ない気がします。。。
もちろんPUNK好きやROCK好きの人は知ってると思いますが、アメリカみたいに“そこまで”の人には名前が行き通っていません。
なんで??
GUITER WOLFの方が名前が通ってる。
これが日本の落とし穴のような気がします。
TV、雑誌・・・。
しかし、何時聞いてもヤバイ曲ですね。。。
最高TEENGENERATE!

Jun 26, 2010

L.A. Challenger.

At roadster show.

Jun 22, 2010

My Panhead Progress.

There is still more work to do before I can ride it.
I still need to change the front fork, chrome out some of the parts, create a new pipes and a crazy seat for a crazy Sissy bar.
Hopefully I will finish before the summer so I can cruise around and? 
先日BORN-FREEのためにとりあえず持って行ったのですが、一通りの完成までもう少し時間がかかりそうです・・・。
パイプ製作やらシート製作にシッシーバーやハンドルバーのクローム&フォークチェンジにペイント・・・。
夏には走り出せるようにしたいもんですが・・・。

Jun 21, 2010

L.A. ROADSTERS SHOW.


One of my favorite show where I live...

Jun 17, 2010

Vandoleros Van Club in CA.

自分がようやくプロジェクトVANを手に入れたことで、前々からJasonと話してたVAN CLUBが遂にスタートしました。
て言っても、知り合いのVAN乗りを集めて、BBQやクルーズなどゆるーい感じで行きたいと思います。
http://vandolerosvanclub.blogspot.com/

Jun 16, 2010

THROTTLE FROM CANADA.


I met Hon from THROTTLE at the Born-Free event, he came all the way from Canada to check out the event. You guys can check out his website, he has some nice pictures of the event. http://www.throttlefmc.com/

Born-Free eve.

We met up at FMA garage and got warmed up for the show...

Jun 14, 2010

Born-Free.


So far Born-Free was by far the best chopper show I have ever been to in CA.
I met a lot of cool people and had a great time.
Because I was too busy I did not have the chance to take many pictures of the event. Sadly I only have pictures of my motorcycle but I tihnk you guys will like it.
See you guys at the next born-free show.

BORN-FREE 終わりました。
ショー1週間前ぐらいからは、準備などで、忙しい日々が続いていましたが、フタを開けてみたらすごいSHOWになりましたね。

結局自分のPAN HEADの方は全然仕上げることが間に合わず、とりあえず組めるだけ組んで持っていきました・・・。

かなりの人が来てて、自分のブース前の通路なんか身動き取れないぐらいカオスな状態。

主催者側も想像を遥かに超えてる来場者数にビックリ!
来年はどんな場所でやるのでしょう!?
あ、PAN HEAD抽選は残念ながらハズレましたが、発表の時僕のとなりにいた奴が当たったんで僕の方が本人よりビックリしてしまいました。笑

ミネソタから来てた友人のGabeとmy panhead.

お馴染みMidwayCityのGabe。。。

カナダから来てたShawn、この日は日本の方も含め海外からの来場者もたくさん来てました。
その中でも何故か?カナダから来た人達にTHE SPEED AGE人気ありました。
後ろに写ってるのは、この日ブースのほうにあまりいれなかった僕の代わりに販売してくれてた大阪のアンティークSHOP SHABBY CHICのマサくん。
ほんとにありがとうございました。
お馴染みSTREET CHOPPER MAG編集長のJeff。
自分のブース抜け出してCAPとTシャツを買って行ってくれました。
http://www.streetchopperweb.com/index.html

前回に続き日本からお越しのDeluxieタカダさんと主催者Mike。
タカダさんありがとうございました。
同じく日本からお越しのVISE 宮川さんとHARPOON

この日イベントスタッフでかなり忙しく頑張ってたダニエル

前回に引き続きミネソタから来てたHEAVYのZAC。
後ろでピースサインしているのは日本から来ていたMOCHIさん。



今回SPEED AGEでアワードは、このSHOVELに決めました。
LOVE CYCLESのJeremiahと共にArizonaから来てたオーナーのBenji、お礼にアフターパーティで思う存分このバイク乗させてもらえました。
かなりの忙しさでバイクやSHOWの写真全然取れなかったのが残念です。
次回は頑張ります。

Jun 8, 2010

Jun 7, 2010

the speed age puff puff hat.

the speed ageのメッシュキャップ第一弾が出来ました。
今回は自分の拘りで70sパフパフプリント、大満足の出来栄えになりました。
画像では分かりづらいですが、シルバーの方はラメプリントで、ラメ以外の淡色は全てパフってます。
亀仙人も大喜びでしょう。
さわり心地は分かりやすく言うとマシュマロです。

先のイベントで購入してくれた方達の一部。

スタッズベルト・Baltazalで御馴染みのガス・カップル

アメリカ人版増田君AKAラッセル

    REBECCA.
thank you guys.

作ったのはいいのですが、思った以上に売れてしまい初回分すぐに完売しました。
Born-Freeまでに追加オーダー入れてます。
色やカラーパターンも、かなり種類ありますので、また完成したらアップします。
業販ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
get  here
contact@thespeedage.com

Hell On Wheels Moto Rally 2010.


先週の土曜日に行われたHELL ON WHEELS MOTO RALLY2010の模様です。
なんせこの日は相当熱くなりなんと真夏日和の95F。
風も強く商品は砂まみれになるわ、卸したてのテントは風でぶっ壊れるわ、開始早々SPEED AGEブースは慌しかったのですが、イベント自体はかなり和やかな雰囲気の中行われておりました。
今回の一番の醍醐味はモトクロス・レースなのですが、いくつかのクラスに分かれておりかなり本格的にやっておりました。
今年は修理中のトアイアンフ持って行けなかったので来年はぜひとも参加したいです。
左からバルタザールのガス、ラッキー、主催者のミート・ボール



この日MAICOを駆りクラス優勝したJARさん

Jun 5, 2010

Race!?

See ya tomorrow!

Change gear, Change life!?


I changed my demon's gear ratio 4.10 to 3.55. Finally I can be HWY star. ya!

やっとこさMY DEMONのファイナルギアを交換しました。 
今までと言うかDEMONを購入した当初は週末草ドラッグをメインに使用するつもりでしたので、躊躇なく4.10を選びましたが、たまの町乗りではやはり厳しいというか、特にアメリカは必ずと言っていいほどフリーウェイを使用しないといけないので・・・。
ですが、最近は町乗り重視にしたいなと思ってた矢先知り合いのサイクルゾンビーズの親父スコットが最近購入したポラーラでギャッサーを作るので4.10を探してると言う話を受け、そのまま彼が持ってた3.55リビルトSURE GRIPと交換しました。
結果の程は思ってたほど体感は出来ませんが、それでもフリーウェイで10マイルは余分に出せるようになりました。
その10マイルがアメリカでは大分と違いますね。笑