Aug 28, 2010

Tearin' Up the dirt track2.


先日紹介したスプリント・カーのレース時の写真です。
クルーはこうやってトレーラーの上に登りレースの行方を見守ります。
コックピットはこんな感じです。
ドライブシャフトに跨り、ポジションは普通のレース・カーでは大体寝そべる感じでステアリングは真正面にありますが、スプリント・カーの場合はどちらかと言うとVANや大型トラックを運転するような高い姿勢で、ステアリングは真下に握るというようなポジションです。
コーナリング前のブレーキはシビアに調整する感じではなく、一ッ蹴りで決めると言った感じなのですが、スロットルも併せてほんとにシビアです。

Aug 26, 2010

Tearin' Up the dirt track!


I drove this sprint car two years ago, My friend Cory let me barrow it for the test.
This was my first time driving on the dirt track ever.
This was a completely diffrent expierience than onroad racing, It kicked ass!!
this car is very lightweight, it has almost 600 HP monster V8!!
 I had a hard time keeping it straight on full throttle.
約2年ほど前に初めてのダート・トラックをスプリント・カーでドライブした時の写真です。

この時は前年度USACシリーズチャンピオンのCORYから、チャンスを頂きやっとこさテスト・ドライブをする機械を与えてもらったのですが、なんせ初めてのダート・トラックをいきなりダートのF1で走るようなものだったので何がナンだか分からないうちに終わってしまったと言うのが正直なところでした。。。

このスプリントカー車重はほとんどエンジン分だけと言う超軽量に約600馬力のモンスターV8が搭載されているので、まっすぐ走るのも一苦労、その上ダートトラックですので、今まで乗ってきたカートやオープンウィールとは比べ物にならないぐらい足の裏の神経をピリピリさせながらのスロットルワーク。

予想以上のGと路面の凸凹にタイヤが取られた時にかかるハンドルの力が相まって体力的にも軽くオープンウィールを上回ってましたよ。

この下のクラスにフォードフォーカス・ミジェットと言うのがあるのですが、そちらは素人でも何とか走るぐらいは出来る感じ?ですが、ハッキリ言ってこの車とは差がありすぎましたね。

この時のベストタイムはレースタイムの0.5秒落ちぐらいでしたが、なにせラップが安定しなかった、ダート・トラック初体験でした。。。

Aug 23, 2010

Sonic Reducer.


自分の中でパンク・ロックと言えば、入ったところでJOHNNY THUNDERSやこのDEAD BOYSで、その後のイギリス系バンドSEX PISTOLSやClush、BUZZCOCKSなどは何故かあまり聞いてません。。。
久しぶりに見たのですが、やっぱカッコいいですね
この尖り具合。。。
どっちか?と言えば
特にこの曲を聴けばその違いが分かりやすい??
あ、もちろんイギリス系でもお気に入りはいっぱいいるのですが・・・。 
15歳ぐらいの頃、最初に入ったのがDEAD BOYSとかだったので余計に耳が居心地良くなってしまいます。

Aug 18, 2010

Happy Birthday .

Happy Birthday Harpoon!
You still 30years old!
 
 
 
 
this was his birthday party 2years ago.
Tonight at Avalon Bar.
今日はHarpoonのバースデイ・パーティ、気付けば自分が参加するのはもう3度目です。
毎年面白いフライヤー作る彼のセンスには脱帽です。笑
それにしても時間経つの早いですねぇ・・・、でも彼はまだ30歳です。

Aug 15, 2010

67 Plymouth FuryⅢ.





This was my 4th of mopar.
It's my 1st Plymouth and Mopar C-body.
Also  my 67 Plymouth Fury had a 383 super commando original motor.
自分が所有した4番目のMOPARで初めてのPLYMOUTHです。
C-BODYで日本では、あまり馴染みのない車種ですが、自分なりに楽しんでました。
特にこの車はアメ車特有の乗り心地と内装のデザインが良く、エンジンも他のハイパフォーマンスMOPARと同じなので、中々いい車でした・・・。
MOPARのストックホイールとDOG DISHは自分の中では一番カッコいい組み合わせです。
この車にはカスタムオーダーでリアに10インチを履かせてたのですが、たまにCAPを付けたり外したりしてして楽しんでいました。
早くDEMON用にオーダーしたホイール届かないかな・・・。

Sweet family.

Get a van and make a sweet family.

Aug 13, 2010

A Carnival.






















毎年地元OCで開催されてるお祭りなのですが、時期も同じ日本の夏祭りを思い出します。
今年も昨年に続きジョーン・ジェットのLIVE盛り上がっていました。
Joan Jett has Fred “SONIC”Smith's guitar maybe...

Aug 12, 2010

Awesome Racing of Formula one.


One of my favorite racing of Formula one.

Aug 9, 2010

Aug 6, 2010

No Song Unheard.


One of my favorite song from the hellacopters ,almost 10 years ago.
前回初マイカーのチャージャーを紹介したのですが、その頃18、9歳ぐらいの時に良くこの車で効いてた曲です。
まぁ今も良く効いてるんですが、このBANDの中では一番好きな曲かも???
このプロモーション映像は何時見てもカッコいいと思えるし、この辺りが一番ノッてた時ですよね、しかしよく作れたなこんな曲。。。

こんなバンドLA付近、SO-CALでは出てこないだろうな。。。

Aug 3, 2010

My first baby.

This was my first car in Japan.
The car is a 1971 dodge charger 500.
The first time I layed eyes on this car was on a magazine when I was 16 years old and from then on I started saving all my money to get this car and by the time I was 18 I had enough money to finance this car with a 3 years payment plan for about$300 a month and a downpayment of my 2 years of my life, and this was before I even got my driver license.

I have owned many mopar for the past 10years and my first car the 1971 dodge charger was the pretty beautiful car.
This car gave me the most memoriable driving experience because of the all American V8 motor, it was a true beuty and a beast at the same time.
I drove this car for only 6years in Japan but I sold it to start my new adventure in America.
The first time are always the best.