Feb 8, 2011

Deluxie 2

前回の投稿から空いてしまいました。
続きです。

出来上がったトライアンフとの戯れもひと段落着いた頃、丁度昼飯時。

旅の醍醐味と言えば地元の名物?を教えてもらうことですが、やはりこの日も出ました。
何故かこの辺りはラーメン屋が多く昨晩も食べたので何か他にオススメはありますか?と すかさずタカダさん

アナゴ好き?

アナゴですか?? 行きましょう!
と言う具合に30分ほどドライブし付いた場所は木更津。

いかにもな地元の市場??
の中にある名物アナゴ丼の店。

早速パンチのきいた緑の髪のオッサンがお出迎え。
こんな髪の色したおっさんはアメリカでも大阪でも滅多に見ることはできません、写真は撮り忘れましたが・・・。



で、出てきた料理といえば、アナゴ丸ごと奢ってくれた写真の一品。



この日2回目、どうですかこの笑顔。

味は最高だった上ご馳走までしてもらい、タカダさんほんまにおおきに!

その後は再びお店に戻り談笑。





Rothさんですか。。



やはり色々持ってました。。





おっこんなとこにも。



出来上がりが楽しみですねぇー。



その後はお近くにあるフレーム工房JAMに連れてってもらいました。





珍しい物いっぱいで次郎も大はしゃぎ。
いきなりお邪魔したあげくお騒がせしてすいませんでした・・・







写真のようにその場で顔写真に額縁を作れちゃいます。
ちなみにこれはこの時僕たちが発明しました。笑
興味ある方はJAMさんにお問い合わせ下さい。

そろそろ夜も更けてきたので、次の目的地茨城に向かいます。

途中下道で行ったのですが、工事渋滞でなんと3時間もかかってしまい、またまたご迷惑をおかけしました・・・。

宴会を準備して待っててくれたのはサッシ君こと茨城の特攻隊長。

去年夏事故から奇跡の復活を遂げたばかりのサッシ君とはアメリカで会いましたが、一昨年は行きそびれたのでこの時が地元初訪問。

いやぁー参りました。。。
サッシ君以外はこの日初めて会いましたが、みなさんヤバすぎましたよ。
マニラさん今度こそは次郎もマニラに連れて行ってやって下さいね。

この日は色々伝授されたのですが、早速次郎は大阪に戻ってから試してましたよ、Oリップ。笑



次の日はNASAKIの人たちとみんなでHOTROD SHOWに向かいました。

No comments:

Post a Comment