Oct 17, 2011

2005&2011 Indy 500 winner.



Daniel clive Wheldon
22 June 1978 – 16 October 2011
Rest in Peace

今週の日曜レース界はまた一人偉大なドライバーを失いました。
その衝撃は大きくその事態を受け入れられない人も多いみたいです。
来年からは安全性のため変わる車両ですがその開発を担っていたドライバーが旧型シャシー最後のレースで終わるとは。。。

僕の世代のKIDSには目標になるドライバーの一人でした。

今ではオンロードオーバルはドライバーもレースがあるから無理に走ってる人も多くありません。
オフロードオーバルはドライバーも楽しめるから危険でも関係ないのですが・・。

それでもやはりINDY500などは特別なレースです。

しかし今回のあの小さいLAS VEGASのトラックにあの台数は無理があると言ってるドライバーや関係者も少なからずいた中での大事故・・・・。

そもそもロードコースとオーバルがシリーズにあって、ドライバーはどちらも走れなけばいけない時点で全員がロードコースで基礎を養ってきてます。

でもオーバルはなくなることはないでしょう、アメリカの伝統的レースですから。。。

No comments:

Post a Comment