Nov 2, 2011

Car Craft Mopar





this sweet challenger was cover car of the car craft magazine in the 1980s
I saw this car in long beach

ロングビーチで見つけたチャレンジャー。
1980年代のCAR CRAFTの表紙に載ってた車、自分もこの号持ってたんで、一目で分かりましたが、よく見つけてくれました、現オーナー。





Currently Car Craft Magazine editor is buiding a 1971 dodge demon with 5.7 Hemi and two turbos.
Grant told me couple month ago ,
The Harpoon painting this beast also.
I can not wait to see this beast on the R/T.

こっちは現在CAR CRAFTマガジンが製作中の71DEMON。
前々からGRANTに話は聞いておりましたが、実物を見るため近所にあるCIRCLE CITY HOTRODSへ。
ここで場所を借りてGRANT達がフレームのファブリケーションを手伝ってるみたいです、エンジンはどこがやるのかな??ちなみにペイントはHARPOONが。

自分もDEMONを所有してるのですが、MOPARのA-BODYの中でもDARTやDUSTERは現存数もオーナーも多くある程度メジャーな車種ですが、

何故にDEMON??  か気になってたとこ、丁度これを撮影してたときにこの車のオーナーがいたので話を聞いてみると、プロジェクトカーを物色してる時にグラントから自分のDEMONの写真見せてもらったのが決め手になったとか。。。

てことでやっぱA-BODYの中ではDEMONが、でも年式は72年が一番かっこいいなぁ。。

ちなみにGRANT出版会社で仕事しているのに、仕事の一環で車の製作にまで借り出されるあたりが、なんともアメリカの車雑誌らしいところ。。。



Also He made this great issue here

で、最近本屋とかスーパーとかで見かけたこともあると思いますが、この編集長こんな別冊を作りました。
今の雑誌にしては読み応えも内容も良くて、昔のファニーカーやMOPAR関連の記事も多くてお勧めですよ。

No comments:

Post a Comment