Dec 14, 2011

SUSHI.













アメリカに住み始めて4年が経つのですが、先日初めて寿司屋に行く機会がありました。
今までは機会がなかったというか、なにせアメリカ生活2年目ぐらいまではメシに対する欲求は節約のため極力抑えていたというか。。。笑

そんな中先日知り合いの弟さんが大将を勤めている寿司屋にお誘いを頂きまして、渡米後初の高級な寿司をたらふく食いました。

OKOさん、KONOさんありがとうございました!

寿司職人と言いますが、大将の手さばきは正にその通りでした。
残念なのはここLAやOC界隈にある“SUSHI”屋のオーナーは実は日本人ではなくコリアンなど他の人種が多いということです。。。

例えですがここアメリカでも寿司屋は日本人が、ハーレー屋はアメリカ人が頑張っていて欲しいところです。。。

No comments:

Post a Comment