Nov 20, 2011

Hemi Fish.






Bad Ass Hemi Fish and ZEKE ever.

Grabber!



ちょっとパーツを変更する前にタイム計測。
ここは便利です。
DEMONが眠ってる間はあまり来てなかったので
久々ですが、寒くなってきたので人も少ない。

Nov 17, 2011

Dichan Magazine










My friend Jerry and his girlfriend picked up me and vanners around the so-cal on the Dichan Magazine in Thailand.

The Magazine featured about the Van World for 6 pages.

I don't understand Thai but the magazine looks like famous in Thailand.

He wrote about the vandoleros on my page, and added the link for the vandoleros

Anyway he has a 72 chevy orange surviver also.

Thanks Jerry.

先日知り合いのJERRYからメールがあり、彼のガールフレンドが仕事をしているタイの雑誌にアメリカのVAN乗りを特集する企画で、いつの間にか撮影した写真をいつの間にか掲載されてました。。

THAIでVAN??という感じですが、見てみるとどうもタイでは有名な女性向けのファッション・カルチャーマガジンみたいです。

ここカリフォルニアに住んでるとタイ料理のレストランは良く行き、お気に入り料理の一つですが、メシ以外にも少し興味が湧きました。

Nov 16, 2011

Cheap Vintage.





I found 5 skateboads from same seller at garage sale.
late 80s / early 90s already vintage.
I like cheap design of them.
They remind me of the time when I got my first skateboad.

先日発見したスケートボードたち、なんか小さい頃が懐かしくなり思わずGET。
丁度自分がスケボーを始めた時確か小学校4年ぐらいの時だったか、時々アメリカから帰ってくる親戚のオッチャンのお土産でもらったのが丁度この辺りの年代のボードだったのですが、このチープなデザインがなんとも今見たらイケてます。

当時はWAL MARTやターゲットなどでも売ってたっぽいですが、今売ってるチープなダサいボードも20年経ったらカッコ良くなるのでしょうか??

Only Members.





MEMBERS ONLY & TODDLERS ONLY
We found both....

こんなジャケット10代の頃なら見向きもしなかったと思うのですが、普通に見たら競馬場にいるオッサンのイメージがぴったり。
もしくは西成ワンカップ大関。
年を食ったってことですかねぇ・・・

最近のお気に入りです。。

Nov 4, 2011

Velvet Vandoleros.


Damion made a this sick velvet art.

Nov 2, 2011

Stranded!



今更ですが。。。

Car Craft Mopar





this sweet challenger was cover car of the car craft magazine in the 1980s
I saw this car in long beach

ロングビーチで見つけたチャレンジャー。
1980年代のCAR CRAFTの表紙に載ってた車、自分もこの号持ってたんで、一目で分かりましたが、よく見つけてくれました、現オーナー。





Currently Car Craft Magazine editor is buiding a 1971 dodge demon with 5.7 Hemi and two turbos.
Grant told me couple month ago ,
The Harpoon painting this beast also.
I can not wait to see this beast on the R/T.

こっちは現在CAR CRAFTマガジンが製作中の71DEMON。
前々からGRANTに話は聞いておりましたが、実物を見るため近所にあるCIRCLE CITY HOTRODSへ。
ここで場所を借りてGRANT達がフレームのファブリケーションを手伝ってるみたいです、エンジンはどこがやるのかな??ちなみにペイントはHARPOONが。

自分もDEMONを所有してるのですが、MOPARのA-BODYの中でもDARTやDUSTERは現存数もオーナーも多くある程度メジャーな車種ですが、

何故にDEMON??  か気になってたとこ、丁度これを撮影してたときにこの車のオーナーがいたので話を聞いてみると、プロジェクトカーを物色してる時にグラントから自分のDEMONの写真見せてもらったのが決め手になったとか。。。

てことでやっぱA-BODYの中ではDEMONが、でも年式は72年が一番かっこいいなぁ。。

ちなみにGRANT出版会社で仕事しているのに、仕事の一環で車の製作にまで借り出されるあたりが、なんともアメリカの車雑誌らしいところ。。。



Also He made this great issue here

で、最近本屋とかスーパーとかで見かけたこともあると思いますが、この編集長こんな別冊を作りました。
今の雑誌にしては読み応えも内容も良くて、昔のファニーカーやMOPAR関連の記事も多くてお勧めですよ。