Dec 31, 2011

2011/2012


毎度のことですがほんと時間経つのは早い。

2011は自分にとって20代最後の年でした。

20代の内に達成したい事の中で最大の目標は半ば自然に、強引に叶える事ができましたが、相変わらずほとんどの事はできてません。。。

そう、クソガキと言われてた頃から見ると、気が付けば自分も本格的にオッサンです。
スポーツ選手で言うとベテランの年代です。

10代前半に思い描いてた人生設計では確か無謀にも30代になった頃にはほとんどの事はやり終えている予定でしたが。笑

そう計画通りには生きません。。。
ので、2012年もマイペースで生きましょう。



遅れましたが2011年お世話になった方々ありがとうございました。
2012年もよろしくお願いします。

Time / Fast

Happy New Year 2012.

Dec 28, 2011

No.1



一枚しか持ってないビンテージ・デカールは貼りづらい。。。

Dec 27, 2011

A chopper parts.



やっと、とりあえず仮りづけ。 この写真じゃ分かりにくい。。。



じゃーこっちで、
見事に付いてませんよねーー最近のCHOPPERには



もちろんガレージの肥やしになってしまってるディガーにも



個人的にディガーには特に似合ってると思うのですが、どうもディガーには昔もあまり使われていなかったみたいですね。。。



個人的には付いてればなぁーーと思うチョッパーはいっぱい見かけるのですが。。。


オリジナルの大きいのは別として、似合いそうなバイクになればなるほど誰も付けてません。





Finally I made my own small windshields for my choppers,
I can see a lot of cool 70s style choppers or cool choppers these days
But I've never seen this kind of custom windshields with them.
I don't know why nobody uses it, cuz I know this is a rad parts in the 1970s.
Maybe too cool for your hip style??

But If you want to get your own, just let me know I can make for you guys.

I will make my own bubble windows for my van also.


前々から作りたかった、小さいオリジナル風防。
先日試しに作ってみました。

ラウンド具合も形も納得いく感じで出来たので、早速ポリッシュした後仮止めで雰囲気を見てみました。

あとはブラケットを適当に作って付けましょう。。

最近では、いかにもな前上がりの70s風なチョッパーをちょくちょく見かけるのですが、見事に付いてませんね。。。 どれにも。

こんなに見かけない理由は完全に忘れ去られているか、存在自体が最近流行りの言葉で言うとE級ぐらいのパーツなんですかねぇ・・・。笑

自分の中ではかっこいいバイクパーツの一部で、これが付いてない事により、何か足りない感じがしてました。。。

でもほとんどの人は取っ払う上に、わざわざカスタムして作らないか・・・。

現在は車もバイクも70年代風=ペイントメインな感じがしますが、自分はその辺あまり拘りはないんです。

ちなみにイーベイで高値が付くようなレアなビンテージパーツも。

この際ノリで色々な色も作ってみようと思います、写真のイエローの他に、ブルー、レッド、ダークグレー、スモーク、クリアーの板はGETできます。

多分いないとは思いますが、欲しい人はお気軽に連絡下さい。

ついでにVAN用のバブルウィンドウも作りましょう。

Dec 24, 2011

12/25



Don't fu#ckd up tonight...

Dec 22, 2011

Dec 15, 2011

1,2,3,4,Ladies.



the legendary Linda Vaughn with the Hurst 300-H convertible

Dec 14, 2011

SUSHI.













アメリカに住み始めて4年が経つのですが、先日初めて寿司屋に行く機会がありました。
今までは機会がなかったというか、なにせアメリカ生活2年目ぐらいまではメシに対する欲求は節約のため極力抑えていたというか。。。笑

そんな中先日知り合いの弟さんが大将を勤めている寿司屋にお誘いを頂きまして、渡米後初の高級な寿司をたらふく食いました。

OKOさん、KONOさんありがとうございました!

寿司職人と言いますが、大将の手さばきは正にその通りでした。
残念なのはここLAやOC界隈にある“SUSHI”屋のオーナーは実は日本人ではなくコリアンなど他の人種が多いということです。。。

例えですがここアメリカでも寿司屋は日本人が、ハーレー屋はアメリカ人が頑張っていて欲しいところです。。。

Dec 13, 2011

a porsche.






I like this porsche, and the VAN around the circle.

the Stars and Stripes



An “American” with the stars and stripes.

Dec 12, 2011

VIP ROOM.







何年か前からハマっている剥製集めですが、ここは何時来ても圧倒されます。
自分の家にも段々と種類も量も増えてきて、現に今自分の趣味の中で一番財布の紐がほどけてる気がしますが、ここに比べればまだまだ可愛いもんです。

まぁ白人ならではの悪趣味文化ですので賛否両論ありますが。。。

Dec 9, 2011

Dec 3, 2011

Frazze!








my favorite art..